スリップ注意!!

スリップ注意!!                                   2014年12月12日(金) 

こんにちは、管理人岩間です。
 
昨日の雨で先日降った雪が溶けたのはいいのですが・・・
今朝は冷え込み、あっという間にアイスバーンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
試しに道路を歩いてみましたが、傾斜のあるところでは、まともに歩けないほどツルツルにあせあせ(飛び散る汗)
こんなときに役立つのが、「スパイクアイゼン」です。
img66588422.jpg←ホームセンターで¥1,000程度。
ぜひ心配な方は、試してみてください。
また、どうしても持っていない場合は、少しでも雪が残っている端の辺りを歩くと滑らないので、試してみてくださいね。
DSC04911.jpg
それでは。
この記事へのコメント
お早うございます。
23日から山荘に行く予定です。
別荘地内の道路状況はどうでしょうか。
雪はどうでしょうか、HUMMER H2用のスノータイヤが無いもので雪道状況を気にしております。
Posted by 吉岡 定行 at 2014年12月19日 07:55
おはようございます。
道路状況は、HP内の「冬場の道路状況」にて、写真付でご案内させて頂いております。ぜひチェックしてみてください。      また、ご心配な様でしたら、ご来荘直前にお電話頂いただければ、最新の情報をお伝えする事も出来ますので、ご遠慮なくご連絡ください。
Posted by 管理人 at 2014年12月19日 10:42
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15148032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
蓼科 八ヶ岳 別荘 美濃戸高原